99人が選ぶベスト10(眠田選定分)


<ベスト>

1.クレヨンしんちゃん/電撃!ブタのヒヅメ大作戦
 今年もやってくれたぜクレしん映画! 30代オタクはこの映画を観て泣くのだ! わしらの世代はこういうクライマックスに弱いのだ!

2.ビーストウォーズU/ライオコンボイ危機一髪!
 冒頭のジョイントロンVSシーコンズの宇宙戦シーンがサイコー! 宇宙空間で旗はなびくし、トランペットは響き渡るわ、それでこそトランスフォーマーなり。本編はどーーでもいいっす

3.フィフスエレメント
 劇場公開時にあまりに評判悪かったんで観に行かなかったんだけど、吹き替え版ビデオで観たら案外面白かったよ、コレ。やっぱし、自分の目で見ないとあかんなぁ。

4.オースティン・パワーズ

5.ピカチュウのなつやすみ

6.ザ☆ドラえもんズ/ムシムシぴょんぴょん大作戦


<トホホ>

1.援助交際白書/ミキ17才の性春
 去年のベストテン号でジーコ内山氏がえらく誉めてたんで、どうしても観たくなって通販申し込んだら、悪徳ビデオ業者にまんまとダマされてしまいました。だからまだ観てません。すっごーーく悔しいので今年のワースト1!

2.モスラ2/海底の大決戦
 まさか一作目より更につまんなくなってるとは思わなかったぜ。やられたネ。でもこんなに東宝大プールがプールらしく見えるトクサツ映画は逆の意味で貴重。

3.ポケットモンスター/ミュウツーの逆襲
 登場キャラクターが状況に流されるだけの映画って、燃えねぇっす。サトシ&ピカチュウがさしたる活躍をしない上に、タケシもカスミもロケット団も、ただそこに居るだけで、なーんにもしないんだもん。次回作に期待かな?



<People 98年の人>

 なんか今年はスタートレックばっかし観てたような気がするぞ。 「新スタートレック」のスピンオフシリーズ「ディープスペースナイン」に出てくる、カーデシア人の仕立て屋ガラックが私の注目キャラクターでした。演じてるのは「ダーティハリー」でスコルピオ役やってたアンドリュー・ロビンソン。


》》》トップメニューに戻る

》》》コラムのページに戻る