眠田直のこんなモノが欲しい!(17)

なんでもかんでもトランスフォーム!



 いやー、後半はすっかり「ロボット版ジャングル大帝」と化した「ビーストウォースII」も終わって新シリーズ「ネオ」が始まりましたねー。
 今度はキリンさんやウサギさんやタヌキさんの成長モノだそーで、ますます「動物村ゆかい物語」の世界になってますなー。なんか冗談みたいな設定ですが、それでもオモチャはカッコ良くロボットに変形しちゃうからスゲーす。
 …あ、この「極地工作員ブレイク」の「ペンギンだけど熱血漢」なんていうふざけた性格設定もイイなぁ。もーなんでもアリやね。
 しかし、今やどんな動物でもロボットに変形させちゃう、この技術力には感服するしかないですね。もーここまで来たらこの技術を使って、次はどんな展開をするのかが本当に楽しみ。

 で、一つ提案。ビーストウォーズはもともと「玩具だけでTVには登場しないキャラクター」もアリだし、発売元のタカラは昔「変身サイボーグ」で、「仮面ライダー」や「ウルトラマン」といった既成キャラへの着せ替えシリーズも出してましたよね?
 このパターンで、有名動物キャラをビーストウォーズ化してくんないかなぁ。
 例えば、ピカチュウに変形する「電撃副司令イエローラットル」(特徴:電気攻撃が得意)とか、快獣ブースカに変形する「遊撃隊員クラウンイグアナス」(特徴:大食漢で陽気な性格)とか、あらいぐまラスカルに変形する「完全洗浄員ゴールデンラクーン」(特徴:常に周りを清潔に保つ事に生きがいを感じている)なんかが発売されたら、絶対欲しいやん?
 もちろん、千葉の某有名遊園地では「徹底監視員ビクトリーマウス」(特徴:著作権に厳しい)や「水中防衛員セーラーダック」(特徴:甥の三戦士と合体して巨大ロボになる)や「クローンボット戦士チップ&デール」なんかを限定発売だね!
 ああ、この路線いいなぁ。かに道楽で二万円以上食事したら貰える「究極美味員デリシャスクラブ」とか、「子猫物語」のビデオ特典でもれなくついてくる「サバイバリスト・リバースチャトラン」とか、アメリカでしか発売されない「対話員ベイブトーカー」とか、展開は無限に考えられるしぃ!

 さて、元祖CGシリーズでは哺乳類対昆虫、「U」では動物対メカ、「ネオ」では動物対恐竜と、それぞれ対決に特色を出してたビーストウォーズシリーズだから、この有名動物キャラ軍団にも、ライバルが必要だわな。

 うーーん、ここは各地方限定発売でお土産にも喜ばれる「観光名所シリース」はどうだろう? 東京タワーに変形する「電波通信兵ロングタワー」や、通天閣に変形する「商業工作兵ナニワスクリーム」、トドメは東大寺から奈良の大仏に、そしてロボットに三段変形する「巨大参謀メガブッダ」のクリアバージョンだ!


《《前へ  《コラムのページに戻る》  》》次へ

》》》トップメニューに戻る