「スター・トレック 叛乱」プログラム/TREKKER FILE


 う〜〜ん「スタートレック」って面白いのに、ちょっと日本じゃ損してますよね。
 なんだか「地味」「堅苦しい」「難しそう」みたいなイメージがあるみたい。
 そりゃまぁスターウォーズほど派手じゃないし、巨大ロボも出ないし、ややこしいSF用語も使われてるけど、その実態は「おバカな宇宙珍道中」なんすから、皆さん怖がらずにもっとキラクに見て下さい。
 いやいや、とっつきは悪いけど、なじむといい味になんですよ、コレが。
 旧「宇宙大作戦」の時はカーク・スポック・マッコイが激しくツッコミあうトリオ漫才だったけど、「新スタートレック」は、ピカード父さんを中心に、遊び人のライカー兄ぃや天然ボケのデータくん、きまじめウォーフやモテナイ君のラフォージたちが、それぞれ細かくボケたり定番ギャグをかましたりする「新喜劇」なんだよね。
 もちろんお笑いだけでなくて、涙あり人情あり宇宙戦争ありだよ。
 こりゃお買い得でっせ〜!


》》》トップメニューに戻る

》》》コラムのページに戻る